0コメント

シニョーリエ 15 世紀のイタリアは、繁栄と陰謀の渦巻く地でした。混乱した政治情勢は、「シニョーリエ」と呼ばれる血縁関係による新たな支配者組織が生まれる温床となり、野望に満ちた貴族たちが台頭することとなった。そして後ろ暗い行いが長年行われたる後、彼らシニョーリエは都市の支配をし、イタリアの礎となった。そして、その物語は歴史の一幕となった。

シニョーリエ (Signorie)
シニョーリエ (Signorie)
20160129005.jpg


駿河屋(新品)


駿河屋(中古)


あみあみ 楽天市場店

ホビージャパン特選ボードゲーム シニョーリエ 日本語訳ルール付属[What’s Your Game?]《取り寄せ※暫定》

価格:6,370円
(2016/5/28 18:32時点)
感想(0件)




『シニョーリエ』では、プレイヤールネッサンス期に権力をふるった一族、シニョーリエの一人となります。
各ラウンドの初めに5 色20 個のダイスが降られ、プレイヤーは1 度に1 つ、ダイスを選びます。
選んだダイスは、各プレイヤーの都市をあらわすプレイヤーボードに配置され、アクションが実行されます。
選んだ色により行えるアクションが決まり、その目はどれだけコストが軽減されるのかを表します。
そして毎ラウンド各プレイヤーは4 つのアクションを実行できます。
そしてラウンドの終了時、プレイヤーが選んだダイスの目の合計が13以下であれば、報酬を得ることができます。
ダイスを使ったシステムは簡潔にして斬新で、プレイヤーにさまざまな決断を迫ります。
常に資金は不足がちで、大きい目のダイスを選びたくなるところですが、収入のことを考えるとそうもいきません。
ダイスを使ったシステムで注目の、2015年エッセンの新作人気投票でも同率2位と高評価の経済ゲームとなっている。
(amazon商品紹介より)




シニョーリエ (Signorie)
















































詳説世界史研究
詳説世界史研究木下 康彦

山川出版社 2008-03
売り上げランキング : 2763

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
詳説日本史研究 山川 詳説世界史図録 山川 詳説日本史図録 詳説政治・経済研究 世界史用語集

この記事へのコメント