0コメント

ブタバベル 2016年3月31日発売 「こっち屋」と「ぐうのね」のコラボ作品第2弾!このゲームは三匹の子ブタのその後の世界を舞台に、ブタたちが高い塔を建設するカードゲーム。あまりに高すぎる塔を建ててしまうと神により塔を破壊されてしまうため、ほどほどの高さを目指して建設をするリアルタイム積みゲームだ。

ブタバベル
ブタバベル
201602210009.jpg






ゲーム&ホビー ケンビル Kenbill

ブタバベル【新品】 カードゲーム アナログゲーム テーブルゲーム ボドゲ 【メール便不可】

価格:1,404円
(2016/11/18 07:20時点)
感想(0件)




でじたみん 楽天市場店

こっち屋 ブタバベル ボードゲーム(ZC07491)

価格:1,134円
(2016/11/18 07:21時点)
感想(0件)




「こっち屋」と「ぐうのね」のコラボ作品第2弾!
このゲームは三匹の子ブタのその後の世界を舞台に、ブタたちが高い塔を建設するカードゲーム。
あまりに高すぎる塔を建ててしまうと神により塔を破壊されてしまうため、
ほどほどの高さを目指して建設をするリアルタイム積みゲームだ。

【ストーリー】
強固なレンガに敗北した狼を見てブタ達は悟った。「牙ではなく建築こそが力なのだ」と。
それから数千年後、建築技術を発達させたブタ達は栄華を極めていた。
自分達の力を誇るように建築を競い、地上を建物で埋め尽くしたのだ。
森が消え、天敵の狼は絶滅したが、それでもブタ達は建築の手を止めようとはしなかった。
ついには空の向こうの新天地を目指して、高い高い塔を建て始めた。
だが、ブタ達は知らなかった。
遥か遠い昔、ヒトという種が同じように慢心し、そして神の怒りに触れたことを――

【ゲーム概要】
プレイヤーはバベル建造計画を指揮する責任者となり、
それぞれ自分の塔を持ち、日々高くすることに無我夢中となっている!
ゲームはリアルタイムで進行し、ルールに従いカードを重ねていくだけでどんどん塔は大きくなっていくが、
高すぎる塔を建ててしまうと神様に目を付けられ、塔を破壊されてしまうことに
プレイヤーは偉いブタなので、自分の塔だけでなく他の塔の建築にも介入が可能。
自分の塔が高くなりすぎないよう周りをよく見て、程よく高い塔を建設したプレイヤーが勝者となる。

プレイ人数:3~5人用
プレイ時間:5分
対象年齢:6歳
デザイン:ゆお(こっち屋)
アートワーク:ことり寧子(ぐうのね)

【ゲームマーケット2016神戸 出展作品】

[セット内容]ゲームカード75枚、説明書

(Amazon.co.jpより)













ブタバベル
ブタバベル
こっち屋 2016-03-10
売り上げランキング : 70530

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ミツバチマッチ! ゲームマーケット2016秋 カタログ オー・マイ・グーッズ!  日本語版 ギャンブラー×ギャンブル! エスカレーション 日本語版 ケルベロス 放課後さいころ倶楽部 8 (ゲッサン少年サンデーコミックス) インサイダー・ゲーム ジュリエットと怪物 日本語版 ナショナルエコノミー

この記事へのコメント