0コメント

ぜいにぃ・ぺんぎんず (Zany Penguins) 2016年4月下旬発売 『ぜいにぃ・ぺんぎんず』は手軽で奇妙なカードゲーム。地球温暖化のために次々と溶けていく氷山。住処を追われるペンギンたち。こうなったら、自分の生きる道は自分で切り開くしかありません!プレイヤーは自分のペンギンの一族が世界を支配するために、砂漠や、密林や、北極、果ては月面にまで突撃していきます。


20160221019.jpg




Amazon
ぜいにぃ・ぺんぎんず(Zany Penguins)
ぜいにぃ・ぺんぎんず(Zany Penguins)

でじたみん 楽天市場店

ホビージャパン Bombyx ぜいにぃ・ぺんぎんず カードゲーム(ZC08054)

価格:1,980円
(2016/11/22 12:57時点)
感想(0件)




あみあみ 楽天市場店

ホビージャパン特選ボードゲーム ぜいにぃ・ぺんぎんず 日本語訳ルール付属[Bombyx]《取り寄せ※暫定》

価格:2,400円
(2016/11/22 12:58時点)
感想(0件)




商品解説■日本語訳付き

『ぜいにぃ・ぺんぎんず』は手軽で奇妙なカードゲーム。地球温暖化のために次々と溶けていく氷山。
住処を追われるペンギンたち。こうなったら、自分の生きる道は自分で切り開くしかありません!
プレイヤーは自分のペンギンの一族が世界を支配するために、砂漠や、密林や、北極、果ては月面にまで突撃していきます。
各地域カードは1から9まで数字があり、各プレイヤーにシャッフルしてそれぞれ18枚のカードが個人の山札として配られ、それぞれ手札2枚からゲームを開始します。
毎ラウンド、プレイヤー全員カードを2枚引いて、自分の右隣りと左隣のプレイヤーに1枚ずつ渡し、
自分に渡されたものは手札に加え、そして手札から1枚を同時に自分の前にプレイします。
プレイしたのが「1」なら次のラウンドは2枚プレイできます。
プレイしたのが「2」なら次のラウンドは「6」から「9」のカードはすべてプレイでき、
「3」をプレイした場合は次のラウンドは他の人がプレイしたカードを見てからカードをプレイできます。
8ラウンド終了後、プレイしたカードのそれぞれの地域につき、合計した数字が一番大きいプレイヤーは、手札にあるその地域のカードを全て得点できます。
そうでない場合は、その地域のカードで最も数の小さなカードを1枚だけ得点できます。
年齢を選ばず遊ぶことができて、ちょっとひねりのきいたハイペースのカードゲームです!

■ゲーム概略■
プレイ人数:2~5人
プレイ時間:約20分
対象年齢:7歳以上
デザイナー:ブルーノ・カタラ、マチュー・ランヴァン
(駿河屋商品紹介より)




























ぜいにぃ・ぺんぎんず(Zany Penguins)
ぜいにぃ・ぺんぎんず(Zany Penguins)
Bombyx
売り上げランキング : 173207

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ライナー・クニツィーア ポイズン オニリム:最初の旅と七つの書 日本語版

この記事へのコメント