0コメント

ブラッドバウンド 完全日本語版 このゲームは、徐ーに明らかになる情報をもとに相手の正体を論理的に推理するゲームだ。プレイヤーは敵対する2つのヴァンパイアチームのどちらかに属しており、敵対チームのボスを倒すことがゲームの目的である。公開される情報をもとに、誰が敵で誰が味方なのか、そしてボスが誰なのか本格的な推理を楽しめるのがこのゲームの面白い点である。正体を推理しながら誰を刺し、誰をかばっていくのか。プレイヤー同士の濃厚な推理と駆け引きが楽しめる「人狼」系ゲームとなっている。

ブラッドバウンド 完全日本語版
ブラッドバウンド 完全日本語版
201602210291.jpg




201602210290.jpg

駿河屋(新品)


駿河屋(中古)


でじたみん 楽天市場店

アークライト ブラッドバウンド 完全日本語版 カードゲーム(D4545)

価格:2,100円
(2016/4/19 06:58時点)
感想(0件)




あみあみ 楽天市場店

カードゲーム ブラッドバウンド 完全日本語版[アークライト]《取り寄せ※暫定》

価格:2,090円
(2016/4/19 06:59時点)
感想(0件)




このゲームは、徐ーに明らかになる情報をもとに相手の正体を論理的に推理するゲームだ。プレイヤーは敵対する2つのヴァンパイアチームのどちらかに属しており、敵対チームのボスを倒すことがゲームの目的である。ゲームの最初にランダムで配られるキャラクターカードには、自分の地位を示す数字と、自分の地位についての手がかりのマークが記されている。それぞれのチームごとに地位の数字がもっとも小さいプレイヤーがボスとなるため、誰がボスなのかわからない状態でゲームは開始される。また、他のプレイヤーの誰が味方チームで誰が敵チームかもほとんどわからないため、ゲームを進めながら正体を推理する必要がある。プレイ自体はシンプルで、他のプレイヤーを刺すか、他のプレイヤーにナイフを渡すだけ。刺されたプレイヤーは、傷を負い自分の正体を明かす手がかりを1つ公開しなければならない。また、本来刺されるはずのプレイヤーをかばい代わりに傷を負うことも可能となっている。公開される情報をもとに、誰が敵で誰が味方なのか、そしてボスが誰なのか本格的な推理を楽しめるのがこのゲームの面白い点である。正体を推理しながら誰を刺し、誰をかばっていくのか。プレイヤー同士の濃厚な推理と駆け引きが楽しめる「人狼」系ゲームとなっている。

プレイ人数:6~12人
プレイ時間:30分
対象年齢:14歳以上

[セット内容]キャラクターカード20枚、地位トークン19個、未知の正体トークン20個、短剣1個、「バラの氏族」正体トークン13個、「野獣の氏族」正体トークン13個、能力カード22枚、早見表カード12枚、ルールブック1冊

(Amazon.co.jpより)



















ブラッドバウンド 完全日本語版
ブラッドバウンド 完全日本語版
アークライト 2013-11-23
売り上げランキング : 51410

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
インサイダー・ゲーム レジスタンス:アヴァロン日本語版 デッド・オブ・ウィンター 完全日本語版 Amigo お邪魔者 コードネーム 日本語版 コヨーテ 日本語版 ワインと毒とゴブレット 日本語版 ゲームマーケット2016秋 カタログ ナショナルエコノミー 宝石の煌き 日本語版

この記事へのコメント