0コメント

【スレまとめ】原子スープ

原始スープ (Primordial Soup)
原始スープ (Primordial Soup)
0600045012732923446.jpg






126 :116:01/11/02 04:26
・原始スープ
 序盤に食べられるのが、どれだけの失点に相当するか考えるとバランスに
ちょっと疑問。

128 :118=119:01/11/02 19:42
 序盤に食べれるタイミングがそんなにあるのかというのが疑問。
 普通にフードを食べられるときはアメーバ食べられないから。
 どちらにせよ、Escapeの価値が高いのは間違いないので(コスト低くてコンボ多いから)、
 コスト高くコンボが少ないことを考えると、
 序盤にStruggle for Survivalを取るのはちょっと地雷っぽい戦術では。
 次のターンにAgressionまで一気に行くのなら、たしかに脅威にはなるけど。

137 :116:01/11/03 05:49
 Struggleって防御・回避策がまだしっかりしていない序盤しか使える場面は
ないと思っています。で、序盤に他アメーバを食って、それで他人の得点源を
減らして、それでアドバンテージを得るみたいな方法はアリかと思うのですが。

139 :NPCさん:01/11/03 09:08
>137
原始スープ、序盤から食われるのは嫌なので、ESCAPE*2とARMORであらかじめほかの3人に対策される。
STRUGLE FORのプレーヤーは点数の調整役止まりでなかなか勝てませんねぇ。

141 :128:01/11/04 00:51
だから、普通にフードが食べられるときは、SfSの能力は使えないってば。
序盤(2ラウンドまで)はフードが不足しにくいから殴れないときの方が多いということ。
3ラウンド目になればフードが不足してくるけど、Escape+Movement or Speedや
Armourが機能してるので効きにくい。
あと、TentacleでSfSを防いだりもできるし。フードを献上するわけね。
Agressionまで伸ばしてArmour持ち以外をどつきまくる戦法は十分あるが、
Agressionは2ターン目では取れないので速攻というにはちょっと遅い。
アメーバ数(場合によっては遺伝子数)のアドバンテージはすでに取られてしまっているし、
移動力が低いのでSporeなんかのサポートが必要になる。

個人的にはTentacle+Paratisismがいやらしく強いと思ってる。
ちまちました打撃だけど防げないし、フード不足も少ない。

142 :NPCさん:01/11/04 01:01
パラサイト+ホールドで、あと状況に応じて移動系・防御系を取ったり捨てたり。これ最強。
しかし原始スープ自体素人にはおすすめできない。
まあ、お前はEVOでも頼んでなさいってことだな。

エヴォ:進化の掟(EVO)

143 :141:01/11/04 01:26
Tentacle+ParasitismはHolding+Parasitismの間違い。鬱駄脂濃

145 :116:01/11/04 05:12
なんか2ラウンド目には餌不足が発生していることが多かったのですが、
プレイ人数次第なのかなぁ?
最後に、パラサイト+ホールドは強いですよね。









原始スープ (Primordial Soup)
原始スープ (Primordial Soup)
Z-man Games
売り上げランキング : 509448

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


予約フィギュアアンチョビ 「ガールズ&パンツァー×PACIFIC」 PVC製塗装済み完成品

この記事へのコメント